Sunday, February 22, 2009

りょこうに いきましょう!

こんにちは!おげんきですか。りょこうにいきたいですか。わたしはおもしろいまちを知っています。そのまちはタイシャン(台山)です。タイシャンはちいさくて、しずかで、きれいなまちです。てんきはとてもいいです。わたしはきせつのなかではるがいちばんすきです。はるはすこしあつくて、すこしさむくて、すこしあめがふります。たのしいです。タイシャンはきれいなところで、おいしいたべものとおもしろいスポーツがあります。


タイシャンの南部(south)にすてきな島(island)があります。その島は台山下川島です。下川島はとてもきれいで、ゆうめいですから、まいとし、たくさん旅行者(tourists)がいます。しゃしんがすきですか。そこできれいなしゃしんをとることができます。


タイシャンにはたくさんいいレストランがあります。たべものはとてもおいしいですし、やすいです。そして、サービスもいいです。でも、ティップス(tips)をあげなくてもいいですよ。



タイシャンのスポーツのなかでバレーボール(volleyball)がいちばん人気(popular)です。タイシャンでほとんどの人がバレーボールをします。たくさんのがくせいもがっこうでバレーボールをします。とても上手ですよ。きっぷをかって、バレーボールのしあい(game)をみにいってください。

東京からタイシャンまで飛行機でじゅうじかんぐらいかかります。飛行機をおりて、1番バスにのります。それから、タイシャンホテルのまえでおりてください。べんりですね。

タイシャンはほんとうにおもしろいですよ。行ってみて ください!

5 comments:

Xiong said...

タイシャンのしゃしんはきれいで、そのたべもののしゃしんはとてもおいしいです。
わたしはうみがすきです。あなたは「はるはすこしあつくて、すこしさむくて、すこしあめがふります。」といいます。でも、なつははるよりすきですから、なつのてんきはどうですか。
ぜひ、タイシャンへいきたいです。

vch2115 said...

タイシャンはきれいでたのしかったまちですね。しゃっしんもきれいで、今海に行きたいです。Dominican Republicへ行ったことがありますか。春休みにあそこに行きます。どんなタイシャンの食べ物が一番好きですか。

Norick said...

エッグタルトおいしいですよね。シンガポールでよく食べました。

风剪闲愁 said...

写真のケーキは英語でegg tartだ。私、何回もそのケーキたべた。おいしいくて、あまりカロリーない。そして物価たかくない。

smileyemily said...

Xiong さん、
なつはあついです。そして、なつにうみへ行くことができます。たのしいですね、でも、わたしはあそぶことができませんですから。。。ざんねんですね~~
vch2115、
Dominican Republic へいったことがありまん。でも、いきたいです:)わたしはどんなタイシャンの食べ物が一番すきですか?ええと、わかりません。。。たくさん食べ物がすきですから:)